Mistir Library

小さな図書館。ひたすら語ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超アンジャッシュ系ラノベ 葵せきな『ゲーマーズ!』

こんにちは、Mistirです。 蔵書16冊目。 葵せきな『ゲーマーズ!』 いやー……凄い、否、ヤバいラノベに出会ってしまった。 アニメ化もされた、ラノベ界隈ではほとんどの人が知ってる(?)有名な作品の『生徒会の一存』作者が書いた作品。 イラストを比較して…

宗教的圧倒的手帳術 熊谷正寿『一冊の手帳で夢は必ず叶う』

どもども、Mistirです。読書録15はこの本。 熊谷正寿『一冊の手帳で夢は必ず叶う』 実は僕、Mistirは文房具オタクの手帳フェチなのだ!! ということで、手帳術の本に関しては「ビジネス書」ってより、なんつーか……「エンタメ」として読んでます。 それにこ…

労働観は変えられる? 糸井重里『はたらきたい。』

こんにちはー、Mistirです。 読書録14 中島義道『働くことがイヤな人のための本』 ……間違えた!テヘペロ。 稀代の名著なので是非読んでください。また僕も再読して読書録書きます。 で。……気の進まない今日の本は、こちら。 糸井重里『はたらきたい。』 興味…

静謐で力強くて少し綺麗な喪失と再生 よしもとばなな『ハードボイルド/ハードラック』

こんにちは、Mistirです。読書録13 よしもとばなな『ハードボイルド/ハードラック』 実は、よしもとばななの作品を初めて読んだ。 で、感想から言うと…… 「好きか嫌いかで言えば割と好き、スゲーと思う作品、だけど妙に合わない」 って感じ。なんだろね。淡…

Mistir Libraryは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。