Mistir Library

小さな図書館。ひたすら語ります。

宗教的圧倒的手帳術 熊谷正寿『一冊の手帳で夢は必ず叶う』

どもども、Mistirです。
読書録15はこの本。

熊谷正寿『一冊の手帳で夢は必ず叶う』

実は僕、Mistirは文房具オタクの手帳フェチなのだ!!

ということで、手帳術の本に関しては「ビジネス書」ってより、なんつーか……「エンタメ」として読んでます。

それにこの本、電子版はなんと220円。フツーにありがたい。

 

ってことで上の本なんだけど……

うん、GMOの社長、熊谷正寿氏の本なんだけど……

ぶっちゃけていい?

 

この本、ちょっとした狂気に足を踏み入れてる……


というか。
ちょっと引くレベルで徹底した、もうなんというか「手帳術」っつーより強烈過ぎる「自己暗示術」

手帳って「自己暗示」には最強のツールなんだよね。
常に開く必要があって、常に持ち運ぶものだから。

で、さらにぶっちゃけるとさ……
経営者繋がりか知らないけど、この御方と考え方がおそらく近い。
 

もはや、「作者と本を切り離して読むことができない」本のうちの一冊。

例えば、多分『夢に日付を』で言われてることはそんなに「不思議な」「サイコパスじみた」内容じゃない。ただ、徹底的なだけだ。
そう、凄く徹底的。

この『一冊の手帳で夢は必ず叶う』も、徹底的なだけだ。
すっごく徹底的。
どうやって自分に「夢」を認識させるか。
それは凄く合理的で、同時に読んでるだけでちょっと疲れるものだ。

ま、参考にはなるかも……しれない。参考に出来る部分だけ参考にして、あとはエンタメとして楽しむのも良いかもね。


そうだな……参考になるトコロ。
人生は長いから、15年くらい計画立てて、1年程度ズレても誤差の範囲誤差の範囲!」って言い切ってるのは凄く良かったと思う。僕、こういう視点欠けてたなぁ。

 

あと、「人間気付いたら否定する方向に流れちゃうから、感謝の気持ちは努力で得ないといけない」って言ってるのも、良い考え方だと思いました。


後半は自分の会社の話や、仕事術が中心になってくるけど……
「他のトコロでやれや!!!!」って思いました。個人の感想です。

手帳術……関係ないじゃないか……

 

そろそろ面白い小説読みたいなぁ。
次はラノベで更新します。多分。


今回も読んでくれてありがとうございます。

Mistir Libraryは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。