Mistir Library

小さな図書館。ひたすら語ります。

榎宮祐『ノーゲーム・ノーライフ 5』ーーもはや言ったもん勝ち(褒め言葉)を読む

こんにちは、Mistirです。

読書録12

榎宮祐ノーゲーム・ノーライフ 5』 

またノゲノラかよ!!!この読書録!!!
現在12冊中3冊ノゲノラだぞ!!!

……許してください。
最近、頭使う本読むのが疲れるんです……
「資格勉強が忙しいから」とか色々言えるけど……アドラー先生に「読書が面倒になってるっていうだけでしょ」って言われちゃうね。仕方ないね。
まあ、読書が面倒なときはひたすらラノベ読むに限る。

しかも……悔しいけど、やっぱこのラノベおもしれーんだわ。
ついに作者もあとがきで「ハッタリだけ」と認めるほど、ホントに物語はハッタリだけで進んでる。有無を言わさぬ勢いのあるハッタリだけどね。

例えばさぁ。
「主人公は実は凡人」とかそういうこと言われたときに、やっぱり「お……おう?」ってなるんだよ。ノリで言ってるだろ、これ。
でも、「やっぱどうでもいっか!」みたいな勢いで突っ切る、この感じ。
深く考えるな!という強いメッセージ。
勢いが強すぎて納得させられちゃう。

なんというか、デスノートキン肉マンを合わせたようなライトノベルだね。
……例えが悪いか。うん。

 

……これ以上語ることもねーなぁ。
って感じなので、次の読書録から「一度記事を書いたライトノベルの続き」かつ、「語ることがそれほどない」ときには読書録残さないことにします!
せっかくだから、もっとノリノリで記事書きたいからね。


さて、次は何を読みましょうか。
このラノベの続きか、それとも……
『嫌われる勇気』再読するかなぁ。悩む。

Mistir Libraryは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。